03-5344-9883

ブログ

2018/09/15(土)

杉並区 上荻 椎間板ヘルニア 坐骨神経痛 腰痛でお悩みだった患者様の声

カテゴリー:患者様のお声

 

 

長い距離や高い山も不安なく歩けるようになりました!!

 

1.2016年に坐骨神経痛、腰痛で一度動けなくなり、そのあとも左足のしびれがとれず、自律神経失調症の症状も出てきて、複数の医師にかかっていました。

 

2.整形外科医に行き、「椎間板ヘルニア」と診断され、しびれ、痛み等をとる薬を服用しながら、リハビリを1年ほど続けました。

 

3.一時的によくなった時期もありましたが、基本的によくならず、別の整形外科医やハリ治療など通いましたが、効果は続かず、そのうちあせりや不安からパニック発作も起こし、心療内科にも通い始め、仕事にも支障が出てきました。

 

4.インターネットで調べ続け、地元の西荻で通いやすいことや、ホームページのきめの細かさ、薬を使わないマンツーマンの治療方針ということなどから、思い切ってやってみようと決めました。

 

5.通いはじめて2ヶ月くらいたったころから、徐々に効果を実感することができ、1年少々たった現在では、趣味の登山も再開し、長い距離や高い山も不安なく歩けるようになりました。

 

6.マンツーマンで1時間近くリハビリに取り組めること、こちらの話をとことん聞いていただけること、何よりも基本は生活習慣にあることに気づかせていただいたことです。

 

7.痛みを我慢し続けると不安感が大きくなり、知らないうちに心まで病に侵されてしまいます。整形外科で治ればよいですが、だめなら自分に合った別のアプローチを探すことも必要で、そういう面で当院は私にとって最適であったと思います。

 

 

 

8月24日(土)まで
先着6名様限定割引 → 残り1名様

ご予約は今すぐお電話で

03-5344-9883

【受付時間】平日9時〜19時30分(水・土は14時まで)(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は平日9時〜19時30分(水・土は14時まで)までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。