03-5344-9883

ブログ

2023/01/04(水)

杉並区善福寺 腰痛 股関節 肘 背骨などの痛みと歪みでお悩みだった患者様の声

カテゴリー:患者様のお声

 

長年の悩みと晩年の不安がなくなりました!!

 

 

小学生の時から漫画やイラストを描いており、それをいかした仕事を40年くらいは続けてきたので、あちこちガタがきていました。猫背と前傾した首、肘の痛みも、年季が入りすぎて一生の付き合いを覚悟していましたが、一年ほど前から足の付け根に痛みが出るようになり、晩年の人生に一抹の不安を感じていた所、突如ぎっくり腰のような状態になり、椅子に30分座ることすらできなくなったのです。パニくって必死にネットで近所に名医がいないか検索し、直感と、すぐにネット予約できたことでこの医院にたどり着きました。

院内は簡素で清潔感があり、院長が自ら施術してくださる。そしてその院長、がく先生は、初見、私を歩かせたり、少し体を動かしたりしただけで、体の全ての歪みと、その原因を教えてくれたのです。

30代の時、看護師の友人から、背骨がS字に曲がっていると指摘され、それから何度となく姿勢を良くしようと試みてきましたが、良い姿勢を継続するしんどさに耐えられず諦めてきました。しかし、その背骨の歪みこそが、他の体の部分の歪みを生み、不調の根本原因だと言われたのです。

先生も言われてましたが、一時的でない骨の矯正ができる医院はあまり多くないそうです。40年以上かけてずっと曲がっていた背骨が正常になるまで、どれくらい時間がかかるか分かりませんでしたが、とにかく、教えてもらった自宅での這い這い運動と正しい歩き方を真面目にやりました。

週一の通院で、最初は先生も絶句するほどボロボロだった体が、3ヶ月くらい経った頃にはメキメキと良くなり、驚いたことに、姿勢を正している時の方が楽だと感じるようになったのです。ぽっこりしていた首の後ろの肉が取れてまっすぐ細くなった首と、正しい姿勢で「若くなった」と言われるようになり、5カ月過ぎたころには、体のすべての不調がなくなっていました。背骨もまっすぐになったのです。無理な施術は一つもなく、話をよく聞いて下さり、アドバイスは適切。体だけでなく、気持ちも元気にして下さる先生です。

長年の悩みと晩年の不安がなくなったのは、この医院に通ったからです。本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

2回目以降:10,000円(税込)

ご予約は今すぐお電話で

03-5344-9883

【受付時間】平日9時〜19時30分(水・土は14時まで)(不定休) ※現在ご予約多数のため施術中は留守電につながります。

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は平日9時〜19時30分(水・土は14時まで)までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。