03-5344-9883

ブログ

2018/01/16(火)

杉並区 善福寺 腰痛と首痛でお悩みだった患者様の声

カテゴリー:患者様のお声

 

腰の痛みはおもいがけないほど治りました!!

 

 

腰と首の痛みが激しく、長時間机での作業が出来な
くて困っていました

 

家族の紹介から始めて学先生のところに伺った時は、24歳ながら、40歳後半の身体と学先生からは診断を受けました。

 

まずは正しい姿勢(立ち姿、座り姿、そして歩き方)を教えていただき、それらを体に覚えこますのと同時に、腰のねじれを矯正していただきました。

 

改善された姿勢での適度な運動と、自宅でできる肩甲骨のストレッチや的確な筋トレを教えていただき、それを実践する中で、腰の痛みは思いがけないほど治りました。

 

また、ひどく歪んでいた首も地道な治療のお陰で、癖であった首を鳴らす仕草や、勉強後の首の痛みも良くなりました。

 

一時的な痛み止めではなく、身体の基礎から余計な偏りを改善していただいたおかげで、普段の生活での腰や首への負担は軽減されました。

 

また、正しい筋トレやストレッチの効果からか、活力もみなぎり、年齢相応の身体に戻った気がします。

 

勢いのある姿(いわゆる姿勢)の体現を可能にし、快適な生活を提供してくださった先生には感謝でいっぱいです。

 

 

 

2回目以降:10,000円(税込)

ご予約は今すぐお電話で

03-5344-9883

【受付時間】平日9時〜19時30分(水・土は14時まで)(不定休) ※現在ご予約多数のため施術中は留守電につながります。

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は平日9時〜19時30分(水・土は14時まで)までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。