03-5344-9883

ブログ

2018/01/17(水)

杉並区 清水 腰痛 坐骨神経痛でお悩みだった患者様の声

カテゴリー:患者様のお声

 

歩けないほどの坐骨神経痛が全くなくなりました!!

 

A1.慢性的な腰痛で、特にゴルフの後はひどくなる状態でした。最近は坐骨神経痛も発症してしまい、ひどいときには歩けないほどの痛みでした。

 

A2.整形外科に通院したり、マッサージを受けたり自宅でストレッチなどをしました。

 

A3.痛みが多少和らいだ感じでしたが、完治というにはほど遠い状態でした。

 

A4.インターネットで検索して似たような症例の方が「治った」の声が多かったからです。

 

さらに初めに電話をしたときに「1回では治りません。何度か通院出来るならばお越しください」と、先生のその自信に惹かれて通院しました。

 

A5.現在では痛みは全くなくなりました。当初目標としたゴルフも再開できるようになり、当時の苦しさはほとんど忘れています。

 

A6.対処療法ではなく、根本治療をしていただける医院です。自分の腰痛の原因を解説していただき、なぜそうなってしまったのか、どこをどうやって治療するのかまで教えてくれます。

 

さらに「絶対に良くなります」とはっきり断言されます。しかしそれは条件付きです。医院での治療を受けるのはもちろんですが、「5分程度の自宅での体操などを積極的に実施しなければなりません。先生曰く「歯医者さんの治療と自宅での歯磨き」と同じだそうです。

 

A7.腰痛は間違いなく治していただけます。ただし途中の治療では優しくストレッチをされる程度の時もあり、他の医院のようなマッサージやバキバキ整体などと違って「治療をしてもらった感」があまり感じられない時もあります。

 

痛みが無い イコール 治療完了 ではないようです。

 

腰痛が再発しにくい身体の状態にまでしていただくために、痛みがとれた後も日常生活からくる腰痛の原因に対処していただけます。実際、ゴルフ後の簡単なストレッチだけで腰痛は再発していません。腰痛持ちの中年ゴルファーの皆様、おすすめです(笑)

 

 

 

2回目以降:10,000円(税込)

ご予約は今すぐお電話で

03-5344-9883

【受付時間】平日9時〜19時30分(水・土は14時まで)(不定休) ※現在ご予約多数のため施術中は留守電につながります。

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は平日9時〜19時30分(水・土は14時まで)までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。